Mac用キーボード

最近Mac miniで使用しているキーボードが、何となく調子が悪くなってきたので買い替えました。
楽天市場で検索したら、訳あり品のサンワサプライのUSBハブ付スリムキーボードSKB-MSLUHWが出ていたので買ってみました。(3,480円)
早速使って記事書いてみています。

いい感じ。

訳あり品とは思えないきれいなものが届きました。

普段はWindowsを使っているので、たまに使うとちょっと戸惑ったりします。

あ~、今日も疲れたぁ~。

睡魔が相当数襲ってきたので、そろそろ寝ようかな?

眠い(睡眠)

怪我…

昨日、仕事へ行く途中に、右手首を負傷してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
もともと、腱鞘炎があったところに変なひねりが…。
今はかぶれ覚悟で、湿布して包帯を巻いて様子を見ています。
ひどくなるようなら、明日あたり病院へ行ってみようかな?バッド(下向き矢印)

ご無沙汰しています

相当のご無沙汰です。

仕事は順調です。
EU-Createとしての仕事は…。眠い(睡眠)

冬らしい感じの日々が続いていますが、風邪等には注意しましょう。

ちなみに、我が家は人については大丈夫ですが、飼っている猫6匹のうち、4匹がとんでもないことになっています。
寒い冬を経験している2匹については、問題無いようです。

猫も猫なりに大変みたいです。

来週から

来週4日から、佐久市内にあるWeb製作会社へ、転職する事が決定いたしました。
とりあえずは、3ヶ月間の試用期間として、時給制にて仕事をします。
そして、その後は正社員として採用となるかならないかというポイントを迎える予定です。
3ヵ月後に正社員として働けるように、頑張っていこうと思います。
でも、頑張りすぎて自分が潰れてしまうことの無い様に注意しながら…

そして、来週は3日に埼玉県の鶴ヶ島にある「FUTSAL POINT SALU 鶴ヶ島」へ高西FCの今年度の打ち合わせに行く予定です。

また、EU-Createとしての活動ですが、試用期間が終了するまでは、平行してやっていこうかと思います。
また、営業時間も変更します。
それは、また後日「EU-Create.net」内で発表したいと思います。

今後もよろしくお願いします。

高西FC

高西Futsal Club Kawagoe。

悔し涙で終わってしまうか、奇跡の逆転優勝で関東2部リーグへの昇格を決めるか…。

結果は、後者になった。

まずは、絶対に勝たなくてはいけない、第一試合のtoe-zoku戦。
前半で決めた1点。
後半はいくつかチャンスはあったが、追加点もなかった。
しかし、その1点を守り抜き、toe-zokuとの最終戦を勝利で収めた。

そして、逆転優勝の消えたロクFCと、勝つことが絶対条件のIMPERIOとの戦い。
ロクFCが開始2分で2得点を挙げ、追い上げるIMPERIO。
前半は、3対2でロクFC。
そして後半。
共に点を重ね、残り2分でIMPERIOが逆転、5対4となる。
その後、残り1分を切った所でロクFCが同点のゴールを挙げ、そのまま試合は終了。
この時点で、高西FCの埼玉フットサルリーグ1部の逆転総合優勝が決まった。

高西FCには、優勝出来ずにまた涙を流すことになったIMPERIOをはじめとした、他のチームの分も存分に戦って欲しいと思う。

futsal00.jpg
高西FCで得点を挙げた13番荻原選手

2006年ラスト8日

2006年も残すところ後8日となった。

そして明日は、埼玉フットサル1部リーグの2ndステージがいよいよ開始される。
上位4チーム、下位4チームに分かれてのリーグ戦。

上位4チームうち、最終的に1位のチームが、関東リーグの2部へと昇格する。

高西フットサルクラブ川越もそのチームの1つだ。
昨年は、参入戦で涙を呑んだ。
今年は、1stステージ残り2戦、負けと引き分けを経験した高西メンバー。
2ndステージで1つでも負けてしまえば、そこでまた涙を呑んでしまうことになる。
そうならないためにも、全力で戦うであろう。

Good Luck!

久々の…

久々の更新となりました。

知ってる方はいると思いますが、某Webクリエイターオーディションの結果発表待ち。
ドキドキです。
一次審査の結果は25日には一応決定している予定らしいのですが…。

結果発表はいつでしょうかねぇ?

合否はいかに?

いよいよ公開か?

現在、リニューアル中の御代田町観光協会ホームページ

リニューアル後のホームページは、現在8割位完成しており、いよいよあさって28日(水)に御代田町役場にて行われる、インターネット委員会の会議で他の委員の方へのお披露目(?)されることとなりました。
そしてその会議には、私も同席する事が決まりました。

この会議により、同町観光協会ホームページの新デザインでの運用が決定した場合、即日(会議終了後)に公開という運びになりそうです。

明日は、同ホームページをより完成系に近づけるべく、頑張りたいと思います。

そういえば…

そういえば、3週間位前に、提携先のJ社から依頼があった。

XOOPSを使うか使わないかということで少しやり取りしたが、あれから連絡は無い。
担当者が今対策を考えているのか、他の人に任せてしまったか定かではない。

まあ、いずれにしても気長に待ってみようと思う。